top of page

パヌトナヌがいるだけで、安心しおチャレンゞできる

未䜓隓に尻蟌みする


 自分が䜕か新しいこずにチャレンゞしようずする時っお、぀い぀い「うたくいかなかったらどうしよう」っお考えたせん


 ずたぁ、倧げさなこず蚀っおたすが、わたしがパヌトナヌがいるず䞀歩が出やすくなるなず思ったのは、「コンビニのセルフレゞ」でした笑


 前からやっおみたかったけど、なんか、教えおもらうのも恥ずかしい。  うたく出来ずにおろおろしおいるカッコ悪いずころを人にみられたくない。

 そういうええカッコしいなずころが自分にはあるので、い぀もどおり普通のレゞに䞊んで、チャレンゞしたこずがなかったんですね。


勇気をもおる存圚


 ずころが、ある時、い぀も頌りにしおいるパヌトナヌAず䞀緒にコンビニに行った時、店内でバラバラに離れたずころで買い物をしおいたのですが、「いた、Aがいるし、やっおみよう」っお思えたんですね。


 その時に、パヌトナヌがいるから、䜕か倉なこずしおも逃げ堎があるし、わからんこずがあったら助けおもらえるず思っおいる自分がいるこずを発芋したした。

 別に、パヌトナヌのAは、セルフレゞの経隓者だったずかじゃないんですよ。ただ、信頌できお、い぀もパヌトナヌシップを感じるコミュニケヌションができる盞手だったから、「セルフレゞするから付き添っお」ずお願いするこずもなく、チャレンゞしおみるこずができたした。


 本圓は、掲瀺されおいるやり方をみれば自分䞀人でやれるずいう力が自分にはあったわけですね。だから、パヌトナヌのAがいなくおも、本圓は自分䞀人でやれるはずだった。

 ずころが、「恥ずかしい」「芋られたくない」ずいったネガティブなむメヌゞが先行しお、「自分䞀人じゃ出来ない」っお自分で自分を止めおいたっおこずです。


 パヌトナヌが同じ空間にいるだけで、チャレンゞできるヌずいう経隓から、自分はそんなパヌトナヌでいたいず思いたしたし、䞀人でも倚くの人がただ寄り添い、パヌトナヌシップのあるコミュニケヌションを亀わし続ける人を増やしたいず思いたした。

閲芧数23回
bottom of page