• Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 2011-2019 Aprocreate all rights reserved.

Please reload

最新記事

パラダイムシフトコミュニケーション体験講座in大阪

2019/01/22

1/1
Please reload

​講演・セミナー情報

参加者募集:グループコーチングセッションShip!第2期

2018/08/13

 

 

 

今春からスタートした「グループコーチングセッションShip!第1期」が7月に完了しました。

 

 

 

1人のシェアを参加者全員で受け取り、そこから前進のポイントとなるところを

 

一緒に探究するというスタイルで、他の人の体験も自分に引き当てて聴くことができ、

 

そこから人間関係でカギになる本質や、物事が前進する上での観点などを、

 

それぞれが自分で発見する講座となりました。

 

*********

【参加者の声】

◯グループだからこそ皆さんの話を通じて「そっか、そんな視点を持って話してみたらいいんだ」と半年の間で何度も何度も気づけました。(サービス提供責任者)

 

◯この研修に参加して、私自身、人の話をよく聴けるようになったと思いました。参加するごとに冷静に穏やかになっていく自分がいました。(施設看護師)

 

◯自分自身を俯瞰して、自分自身を知る機会として、私にとってとても大切な時間でしたし、全ての見方が変わり、「自分自身が変わる感覚」がとてもよく分かる研修でした。(施設介護主任)

*********

 

 

 

いま、大人に必要なのは、知識をインプットするだけの講義ではなく、

 

対話を通じて物事の本質をつかんだり、観点を増やしたりを

 

自分しだいでできる「インタラクションを通じた学び」です。

 

Ship!では、グループでの対話を通じて、お互いに学び合えるデザインとなっています。

 

 

 

そんなShip!の第2期のテーマは、「自分を変える? or 増やす?」です。

 

人は変わりたいと願いつつも、変わることを恐れたり、抵抗したりします。

 

そうした恐れや抵抗を横に起き、現実に最適な結果をつくる自分を選ぶ感覚を養い

 

人が行動をする/しないということへの探究を深める時間になります。

 

日 時:2018年10月ー2019年3月 原則的に第3火曜日

場 所:明石市生涯学習センター

定 員:15名

参加費:全6回30,000円(欠席回は補講セッションあり)

主 催:アプロクリエイト

申込み:https://goo.gl/mASVYa

 

 

 

参加をご検討いただくにあたり、体験講座もご用意しております。

 

体験講座「対話の力を磨くー相手との対話、自分との対話ー」

https://goo.gl/RhbxtG

 

体験講座への参加なしで連続講座への申込みもウェルカムです。

 

この機会を、ぜひご活用いただけたら嬉しいです。

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア